鋼錬-それぞれの戦場-【完】📷



 

舞台『鋼の錬金術師-それぞれの戦場-』
東京:日本青年館
大阪:SkyシアターMBS
全16公演 完走です!
千秋楽まで無事に終わりホッとしてます!✨

 

第一弾は稽古2ヶ月かけて
第二弾の今回は1.5ヶ月!
短くなってるけど前半にはもう形になっていて
後半はずっと通し稽古してたな〜!準備万端!
みんな早く劇場入りしたくてウズウズしてました!

 

個人的なことを言うと
4月にAKBを卒業して
1発目の大きなお仕事だったので
前回とはまた違うサッパリとした気持ちで
挑めたし、気合いの入れ方も違かったし、

 

時間がたくさんある中で稽古に行けたから
みんなとご飯食べたり
プライベートでも親交を深める時間
ができたのが嬉し楽しかったです!笑

 

たくさん写真撮ったので
この場に置いてゆきます!

 

まずは、あてくし
ウィンリィ・ロックベル氏🔧

装いはそこまで大きく変わってないですね☺︎
でも、やっぱり整備士スタイルは
お腹出るので ちょっとご飯我慢しましたー!笑

 

原作と比較して
タンクトップが白だったり、
例の…特にスカーと対峙するシーンで
黒ジャケットを着用していないのは

 

背景に黒が多いこの舞台では
暗すぎるといいますか…
決意、強さ、恐怖、震え、
目で感じとれる手と腕からの
ウィンリィの心情の表れを
余すことなく漏れなく伝えたい

 

そういった意味を込めて
舞台版としてオリジナルに
しているところもあります!
(と、衣装合わせの時仰っていた気がする!)

 

エルタマ企画素晴らだった。。。
お客様に企画に参加していただき
公演期間中にお弁当やデザートを
差し入れしていただけちゃうという
私たちにとっては神みたいなシステムでした

 

差し入れしてくれたみんなありがとう🥺
観劇もしてくれて、
ご飯も奢って(?)くれて
手紙もプレゼントもくれて🥺
大丈夫デスカ🥺🥺🥺ごめんね
とっても嬉しかったです!
もう一回言いたい!ありがとう!!

 

 

稽古終わった後に演出家・石丸さんからの
差し入れでプチ打ち上げ〜!!!🥳
ご馳走様ですボス!!!!!!!

 

安定メンツ🦾エルリック兄弟!

アル役のしゅーてぃーくん!
私のカメラ撮影に付き合ってくれた、優しい
疲れたぁ〜😗って茶番してくれてます
稽古や様々なシーンで
物理的に隣にいて
一緒に行動を共にしてるのは
スーツアクターの航成さんなんだけど
心と心で会話をしているのは
しゅーてぃーくんなんだよね 不思議

 

舞台ハガレンはしゅーてぃーくん
航成さん、このお二方無しでは
絶対に成り立たない作品だなって思います

 

前回のメイキング動画、
しゅーてぃーくん”ボンボヤージュ!”
しか言ってなくて面白かったので
今回は私もカメラ見つけたら
“ボンボヤージュ!”って挨拶してみました!
絶対使って欲しいボンボヤージュ

お友達のみなさん(笑)

アフタートークで一緒だったお兄さんたち

 

えぇ…このメンツ揃ってるなら
あたし要らなくないかぁ…
お邪魔じゃないかぁ😵‍💫😵‍💫😵‍💫と思って
出るの怖かったんですけど
お優しオモロお兄さんたちで救われました!

礼生くんと陣くんが面白かったです!
別にそんなに好きじゃないしビジネスが
嘘過ぎてホッコリしました!!

 

写真撮ってくれた皇子🥒🍌
大阪公演では錬成 没収されてて
面白かった

登場シーンでは目線釘付けになってしまう
カッコいいもオモロいも
全部持っていってしまう
完璧プリンス様です!

本当は仲良ぴ🫶🏻笑
スカー役の星さん!
ニコニコで毎朝挨拶してくれます😊
私もニコニコで1日が始まれます😊
誰が本物連れてこいって言った選手権
ぶっちぎりのお方

(ピースとかするんだぁスカー🥹🥹🥹)

 

我々、帰り支度の早さだけは誰にも負けません

世界で1番、家に早く帰りたいコンビです🔫

Photo by スカー

 

ゆりちん🥰
きゃわいい〜🥰
もっと上演時間があったなら
メイチャンのカッコよ殺陣(!?)シーン
見れたのにぃ…悔しい!
シャオメイに”め!”するところ可愛い過ぎる

 

観劇してくださった
荒川先生もこのペアにメロメロだった模様
激しく同意!

ガールズ楽屋⭐️
しっかり者でムードメーカーなくらまお姉さんが
今回はお休みということで
さらにほのぼのさに拍車がかかった女子部屋〜( ´∀`

 

ひかりさん(イズミ師匠)は
同じ茨城県出身なのですが
私の間違った茨城イントネーションなどを直してくださりとても助かりました!!!!笑
自分じゃワカラナクテ…笑

 

リザ役のみなみちゃんは
この間、目の前に電子レンジあるのに
私に電子レンジどこかなー!!?って
尋ねてくれて
とても面白かったです( ´꒳` )メノマエ…

場当たりならではの光景
エド2人いるなぁ

 

気怠そうな狼犬🐺頼れるカッケぇエド
全⭐︎力⭐︎爆⭐︎走⭐︎🚂安心温かエド

2人のエドと旅をしてきましたが
笑っちゃうくらい、私から見た2人のエドは
印象が全く違います

アームストロングさん!!

軍服着てない(!?)

私がいっちばんおねいさん😤😤😤

洋平エドさんが
企画し提案してくださったサプライズ🖼️✨

 

大成くん洋平さんわたくしの3人で
作戦会議して制作しましたー!

(なんか波動出してる)

 

感謝はもちろんですが
どちらかというと
これからの執筆の糧となったらいいなという
想いを込めて…✨

 

その人生を演劇に捧げてきた方が
この作品に心血注ぎ
分け隔てなく、一人一人にアッッッッッツ過ぎる
愛情と指導をしてくれて
我々キャスト陣は本当に幸せだと思います。
そのままでいて欲しいです

 

りょうたエドの案で
通し稽古のカーテンコールで
絵を持った2人のエドが出てくるっていう
素敵サプライズで成功しましたー!✨
メイキングカメラまわってたかなー!
DVDに収録されてたらいいですネ✨

 

はい!終わりー!
いっぱい写真載せるの疲れちゃった!!笑
紹介しきれなかったけど、

一緒に闘った!と肩を組みながら言い合える仲間を

AKBのメンバーに加えて言える人たちが
出来たような気がして…
嬉しい気持ちです!!良い思い出☺️

 

 

改めまして、ご観劇

誠にありがとうございました🔧✨

 

 

みなさんまたどこかで会いましょう🍀

 

舞台作品、次回は
『ゼロ時間へ』です!秋です!

エドさんも一緒です!
お互い金髪は卒業しているんでしょうね!

 

稽古もまだまだ先なのですが
こちらも頑張ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ Page Top