大阪めぐロクサーヌ 大阪めぐロクサーヌ2公演終了! 今回の楽屋で~す!! 大阪と言えば粉もんは欠かせない!ということで、たこ焼きを差し入れてみましたぁ~^_^ いざ、夜公演へ!! From スタッフK 前の記事 次の記事 コメント M.R.James 2013年2月 9日 19:09 TITLE: 1 ■Roxanne Episode SECRET: 0 PASS: 今日もお疲れ様でした。 連日の満員御礼を心よりお祝い申し上げます。 「ロクサーヌ」(Roxanne)は、ポリスによる曲であり、1978年にシングルとして発売され、アルバム『アウトランドス・ダムール』に収録された。南フランスの娼婦について書かれた曲です。 ポリスのリードシンガー、スティングは、1977年11月にフランスのパリにあるナッシュヴィル・クラブでの演奏時に見かけた娼婦に刺激されてこの曲を作曲した。曲の題名はホテルのロビーに掛かっていた古いポスターに載っていた『シラノ・ド・ベルジュラック』の登場人物名から取られています。 スティングは最初ボサノヴァ風の曲調にしていたが、ドラマーのスチュワート・コープランドによるタンゴのようなリズミカルな曲調にすべきという主張によって曲調が変わりました。一般にレゲエ調だと思われていますが、スティングはタンゴをイメージしていると述べています。 蘭 2013年2月10日 13:30 TITLE: 2 ■たこ焼き SECRET: 0 PASS: 和の劇場に、洋の公演て異色ですねぇ(^o^)/ 大阪行きたい…仕事だから頑張ろっ今夜は…粉もんにしようかな~(笑)
M.R.James 2013年2月 9日 19:09 TITLE: 1 ■Roxanne Episode SECRET: 0 PASS: 今日もお疲れ様でした。 連日の満員御礼を心よりお祝い申し上げます。 「ロクサーヌ」(Roxanne)は、ポリスによる曲であり、1978年にシングルとして発売され、アルバム『アウトランドス・ダムール』に収録された。南フランスの娼婦について書かれた曲です。 ポリスのリードシンガー、スティングは、1977年11月にフランスのパリにあるナッシュヴィル・クラブでの演奏時に見かけた娼婦に刺激されてこの曲を作曲した。曲の題名はホテルのロビーに掛かっていた古いポスターに載っていた『シラノ・ド・ベルジュラック』の登場人物名から取られています。 スティングは最初ボサノヴァ風の曲調にしていたが、ドラマーのスチュワート・コープランドによるタンゴのようなリズミカルな曲調にすべきという主張によって曲調が変わりました。一般にレゲエ調だと思われていますが、スティングはタンゴをイメージしていると述べています。
蘭 2013年2月10日 13:30 TITLE: 2 ■たこ焼き SECRET: 0 PASS: 和の劇場に、洋の公演て異色ですねぇ(^o^)/ 大阪行きたい…仕事だから頑張ろっ今夜は…粉もんにしようかな~(笑)
M.R.James
TITLE: 1 ■Roxanne Episode
SECRET: 0
PASS:
今日もお疲れ様でした。
連日の満員御礼を心よりお祝い申し上げます。
「ロクサーヌ」(Roxanne)は、ポリスによる曲であり、1978年にシングルとして発売され、アルバム『アウトランドス・ダムール』に収録された。南フランスの娼婦について書かれた曲です。
ポリスのリードシンガー、スティングは、1977年11月にフランスのパリにあるナッシュヴィル・クラブでの演奏時に見かけた娼婦に刺激されてこの曲を作曲した。曲の題名はホテルのロビーに掛かっていた古いポスターに載っていた『シラノ・ド・ベルジュラック』の登場人物名から取られています。
スティングは最初ボサノヴァ風の曲調にしていたが、ドラマーのスチュワート・コープランドによるタンゴのようなリズミカルな曲調にすべきという主張によって曲調が変わりました。一般にレゲエ調だと思われていますが、スティングはタンゴをイメージしていると述べています。
蘭
TITLE: 2 ■たこ焼き
SECRET: 0
PASS:
和の劇場に、洋の公演て異色ですねぇ(^o^)/
大阪行きたい…仕事だから頑張ろっ今夜は…粉もんにしようかな~(笑)