ここのところ、ジョギングやジムに通っています。
あまり詰めてやらずに、程々にマイペースがベストなんでしょうけど、何時もの様に夢中になってしまい、ジムでウエイト上げすぎて、
指に、タコ出来ました(笑)





今までも、いつも稽古場でやり過ぎて、やり足りなくて帰ると思いきや個室でずっと自主連し続けて気づけば夜!みたいな事も。
でも何かしら成果が出るって爽快感ありますよねぇ

そういえば、以前大役を任された時にあまり時間が無くて数日で体に叩き込んだ事がありました。頭は段取りとタイミングで精一杯な状態

しかし、その時に同郷である信頼していた大先輩が私の台本を開いて何やら書き込んでくれてました。?と思って覗きこむと、なんとその段取りとタイミング、そして一緒に歌う時の振り付けを絵で書いてくれてたんです!
もう、驚くやら嬉しいやら「いいから、あなたは今、やってること覚えなさい」と仰ってくださり。
暖かい気づかいに、絶対に早く役を体にいれるぞ!と決意した次第でした。
他の先輩達も「まずは好きなように思った様にやりなさい」と仰ってくださって何とか初日を迎える事が出来ました!
その節はホントにありがとうございましたm(_ _)m
初日を無事に迎えた日の爽快感といったら。一気に肩の力が抜けて、部屋で泣きました(笑)
皆さんの日々の爽快感、なんですか
?

~あの時あの瞬間~
今、一番に浮かぶ舞台上の光景は、同じシーンの同じタイミングで全身が金色に包まれていたことです。大衆に囲まれて、だんだん眩しくなるとクライマックスに天から光のエネルギーが降りてきて体を貫いてました。
よくその場にいた後輩達も「今日はゴールドでしたね」とか「シルバーにグリーンでした」と話してくれたり。
一回一回が生のエネルギーの循環であり、浄化の最たるものが舞台なんですね。
だからやっぱり、私は舞台が好きだし舞台にこだわっちゃいます
